ダイヤ改正による吾妻線・上越線の変化

 今日のダイヤ改正で吾妻線と上越線で一部大きな変化があった。渋川駅にあった掲示では3つの大きな変化がある。1番目:改正前は水上~高崎の722Mだったが、水上~渋川が廃止されて渋川~高崎の2722Mになったための変更だ。上り2番線から臨時列車や折返し列車などが使用する3番線に発車番線が変わっている。 2番目:高崎~水上の757Mだったが…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

新前橋駅のペットボトルキャップアート(昨日の続き)

昨日紹介した新前橋駅のペットボトルキャップアートだが、今日見たら・・・ スペルミスに気づいたのか、「DISCOVER > CLASSIC EXPLESS」の部分が撤去されていた。 あと、この185系電車が泣いているのに今日気づいた。窓の所に目があるのは最初見たときから判っていたが、よく見たら涙を流している。185系電車は定期運…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

今年の卒業シーズン(新前橋駅ペットボトルキャップアート)

 新前橋駅に昨日から新しいペットボトルキャップアートが設置された。185系電車の正面を描いたものだとはすぐに判ったが、最初はテーマが判らなかった。「たびだち」と書いてあって、ヘッドマークをよく見たら「卒」となっているので、卒業シーズンがテーマだろう。 上に書いてある「EXPLESS」は「EXPRESS」のスペルミスだと思う。Google…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more